BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2008年02月01日

今日から2月

2008年もスタートして1ヶ月経ちました。
今日から2月です。

昇進試験まで、後9日・・・。

もう勉強には飽きたけど、やるしかないよね。
posted by KazuS at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単身ライフ

2007年12月08日

千葉での単身赴任ライフ本格的に再開

7月より、あるプロジェクトの立ち上げで、一時的ですが静岡へ逆出張状態が続いていて、千葉には月に数回しか戻ることがありませんでしたが、そのプロジェクトもようやく落ち着き、今月から再び千葉での単身赴任ライフが本格的に再開されそうです。

千葉での初めての冬。印象としては、気温は静岡より低いけど、体感温度はそれほどでもないかな?という感じ。でも、これからは寒くなるのでしょうか。

今日は、久しぶりに休日出勤もなく、普通の週末です。部屋の掃除など、年末年始に向けて、少しずつ準備でもしようか・・・と考えています。
posted by KazuS at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単身ライフ

2007年06月16日

北千住〜荒川

週末、浜松へ帰らなかったので、午後から散歩に出かけました。

会社の人で、同じく単身赴任で来ている方が「荒川河川敷へ行ってきた」と言われていたので、フラッと電車で行ってみることにしました。

最初はどこで降りればよいかわかりませんでしたが、ネットで調べて「北千住」まで行けば近いとわかったので、北千住まで行きました。

北千住〜荒川近辺地図

土手が見えた地図でだいたい調べて行ったのですが、駅を降りてからは勘を頼りに歩きました。

北千住駅の東口から歩き始めました。

賑やかな商店街(名前を失念しました)を抜けて、しばらく歩いていたら、住宅街の向こうに土手が見えたので、そこを目指して直進。突き当たりにあった階段を上ったら着きました、荒川に。

荒川天気が良かったせいか、スポーツをする人たち、バーべQをする若者たち、釣りをする人、寝ている人、たくさんの人がいて、少し驚きました。

荒川で休憩川のすぐそばに座り、しばし休憩していました。久しぶりに心が和んだ気がしました。今週は、いろいろと忙しかったから、知らないうちにストレスが溜まり、なんだか優しい気持ちになれずにいたので、とてもすっきりしました。

今回は荒川に来ましたが、またどこかの公園でリフレッシュに行こうと思いました。

荒川

帰りは、国道4号線を歩き、そこから北千住駅へ。

電車で帰る前に、駅前の丸井に寄り、東急ハンズでカーテンと玄関マットを買いました。

良い休日でした。
posted by KazuS at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単身ライフ

2007年05月16日

手賀沼

先日の日曜日、浜松へ帰省しなかったので、近くの「手賀沼」へ散歩してみました。

歩いてどれくらいかかるか、見当がつきませんでしたが、往復2時間のコースと想定(1時間歩いたら、それ以上は遠くに行かないで帰る)して行ってきました。

意外や意外、1時間歩けば、手賀沼のちょうど中央にかかる「てがおおはし」まで歩くことができました。

手賀沼(てがおおはしより)

手賀沼の水深は、1m〜2mのところが多いらしいのですが、それだから湖のように広いのに沼なのかな?と思いました。湖と沼の定義の違いがわかりません。

今度は、もっと時間をかけて、遠くまで歩いてみようかなと思います。もしくは、自転車で沼を1周してみようかな。(自転車を買わなければ)
posted by KazuS at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 単身ライフ
×

