BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年06月13日

楽器?おもちゃ?「エアギターPRO エレキギター」

これは、楽器と考えればいいのか、おもちゃなのか・・・。

タカラトミーから、「エアギターPRO エレキギター」というものが発売されるそうです。「エアギ」を楽しむためのものだとか・・・。

 タカラトミー、弾けば音を奏でるエアギター玩具「エアギターPRO エレキギター」 - CNET Japan

そもそも、「エアギ」って「実際にはギターを持たずにあたかもギターを演奏しているかのように振舞うパフォーマンス」だから、「エアギターPRO エレキギター」を持った瞬間「エアギ」じゃないって感じがするんですが・・・。

エアギターPRO エレキギター

でも、ギターの弾けない人、もしくはギター欲しくても手に入れられない人にとっては、楽しいツールなのかもしれないですね。

私は、エアじゃなく、本格的にギターを習いたいって、最近思っています。
posted by KazuS at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年06月07日

沢尻エリカがカンフーに挑戦

沢尻エリカがauの新ウォークマンケータイ「W52S」のCMで、カンフーに挑戦している。

 いよいよ長澤と“頂上対決” 沢尻エリカ、新CMでカンフーに挑戦-エンタメのニュース:イザ!

今朝、テレビのニュースで見たけど、結構可愛かったな・・・。
長澤まさみよりも、よかったかも・・・。

沢尻エリカ
posted by KazuS at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

2007年04月03日

ゴレンジャーミニフィギュア発売

サークルKサンクスグループのときめきドットコムから、ミニチュアフィギュア「特撮ヒーローズ」の新シリーズとして、「特撮ヒーローズ 秘密戦隊ゴレンジャー」を2007年6月中旬より発売するそうです。価格は1個210円で、何と20個入りBOXというものもあるらしく、そちらは4200円とのこと。

 ときめきドットコム、「ゴレンジャー」フィギュアをサークルKサンクスなどで発売 - L-Cruise - nikkei BPnet

ゴレンジャーといえば、現在の戦隊モノの走り。毎週欠かさず、リアルタイムで見ていました。懐かしいの一言。

goren_mini_f.jpg

このフィギュアの良い?ところは、2頭身にデフォルメしてあるところ。見た目がすごく可愛いです。でも、買うかどうかは・・・。

購入は、全国の「サークルK」「サンクス」か、サークルKサンクスと同社が共同運営するおもちゃ販売サイト「キャラZO」でできるそうです。

キャラZOを覗いてみましたが、「特撮ヒーローズ」として、ウルトラマンや仮面ライダーなどといった定番ものが既に売られていました。キカイダーは渋いですね・・・。
posted by KazuS at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月27日

加護亜依、2度目の喫煙発覚で契約解除

昨年1月末に喫煙現場を写真誌に報じられ、謹慎処分を受けていた元モーニング娘。の加護亜依ですが、再び喫煙が発覚し、所属事務所との契約を解除されたそうです。

 加護また喫煙…18歳年上恋人!?と温泉旅行中-エンタメのニュース:イザ!

 2度目は許さん…加護ちゃん契約解除 事務所「報道は事実」-エンタメのニュース:イザ!

加護ちゃんと喫煙とか18歳年上の男性と1泊旅行とか、イメージと合わなすぎです。

でも、恋愛はともかく、未成年の喫煙は法律で禁じられていますから、やってはいけなかったですね。禁煙は難しいとよく言われますから、彼女もなかなかやめれなかったんでしょうか・・・。
posted by KazuS at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

川田亜子アナ「サタデースクランブル」のキャスターに

川田亜子アナTBSを退社してフリーに転身した川田亜子アナですが、4月7日からテレビ朝日系報道番組「サタデースクランブル」(土曜前9:30〜)のキャスターを務めることになったそうです。

 フリー転身の川田アナ“初仕事”はブログで地震ルポ-エンタメのニュース:イザ!

いきなり彼女の希望する報道系の番組に出演が決まったようですが、どんなキャスターとなるのか、興味津々です。


posted by KazuS at 05:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

視聴率50%超えた!安藤美姫優勝の瞬間

フジテレビ・関西テレビ系で24日夜に放送された「世界フィギュアスケート選手権2007女子フリー」の瞬間最高視聴率が、関東50.8%(午後10時46分)、名古屋地区は56.6%(同)、関西47.7%(同45分)を記録したそうです。

いずれも、安藤美姫さんが優勝を決めた瞬間とのこと。彼女の地元である名古屋地区が高いのも、うなずけます。

 安藤美姫Vの瞬間、視聴率50%超!-スポーツのニュース:イザ!

個人的には、浅田真央ちゃんのフリーでの頑張りに感動しましたが、安藤美姫さんがやっと報われたということもあり、良い大会ではなかったかと思います。
posted by KazuS at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月24日

「銀河鉄道999」歌詞無断使用問題再燃

歌手・槇原敬之が松本零士氏から「銀河鉄道999」のセリフを歌詞に無断使用したと抗議されている問題が再燃しそう。

今度は、槇原が松本氏に対し盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしているそうだ。

 槇原敬之、松本零士氏を訴える 「銀河鉄道999」歌詞無断使用問題-エンタメのニュース:イザ!

これで、事態は全面対決に突入した、と記事は伝えています。

う〜ん・・・。悩む。もうどっちもいいじゃん、って感じがするんですが・・・。
posted by KazuS at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月22日

「未来予想図」が今秋映画化

DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図」「未来予想図II」が、
今秋映画化されることになったそうです。

 ドリカムの名曲「未来予想図」が今秋映画化へ 主演は松下奈緒-エンタメのニュース:イザ!
 DREAMS COME TRUEの名曲「未来予想図II」と「未来予想図」が今秋映画化されることが20日、分かった。平成元年の発売以来、カラオケの定番ソングとして世代を超えて歌い継がれる純愛物語を、女優、松下奈緒(22)の主演でよみがえらせる。ア・イ・シ・テ・ルの合図だった♪ブレーキランプ5回点滅…や、♪バイクのメット5回ぶつけてた…といった象徴的なシーンも登場しそうだ。
この曲、実は私の結婚式で会社の先輩たちが歌ってくれた曲(その後どんでん返しがあったのですが)なので、ちょっと思いで深い曲ではあります。

歌詞にある
 「ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」
 「バイクのメット 5回ぶつけてたあの合図」
がどうやって映像化されるか、興味はありますね。
でも、皆それぞれ頭の中に曲によって創造されたイメージがあるので、万人が納得できるシーンに仕上げるのは難しいかも・・・。

GREATEST HITS“THE SOUL”GREATEST HITS“THE SOUL”
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和

ERJ 2000-02-14
売り上げランキング : 435
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by KazuS at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

2007年03月18日

ショッカー幹部パーティーセット?

バンダイネットワークスから、「仮面ライダー ショッカー幹部パーティーワインセット」が発売されたそうです。同社直販サイト「ララビットマーケット」で予約を受付中で、価格は15,750円。受付期間は4月25日までを予定。5月下旬より順次出荷するとのこと。

 死神博士の御用達? ショッカー幹部パーティーセット受注開始 (MYCOMジャーナル)
ショッカー幹部パーティーセット?
セット内容は、ショッカー日本支部ワイン(赤ワイン)1本と、ショッカースイス支部ワイン(赤ワイン)1本、ショッカー本部専用ワイングラス2個、ショッカー幹部パーティー招待状の5点。

ショッカー日本支部ワインは、ショッカー日本支部長であるゾル大佐が仮面ライダー2号の一文字隼人と滝和也をおびき出すために、狼作戦開始を祝い、世界各地のショッカー幹部を日本に集結させて開催した幹部パーティー(仮面ライダー第39話『怪人狼男の殺人大パーティー』)をイメージしているらしいです。

また、ショッカースイス支部ワインは、仮面ライダー1号・本郷猛を苦しめていた死神博士が、作戦の成功を祝い、新たな目的の日本征服を決意して乾杯した場面(仮面ライダー第40話『死斗!怪人スノーマン対二人のライダー』)を想定しているとのこと。

両方とも、記憶の彼方に消え失せてしまっていて、映像を思い出せませんが、ショッカーのパーティーセットとは、何とも奇抜です。

実際のお味はどうかな?と思いましたが、支部ワインの醸造元は、創業120年余りの歴史を持ち、数々の国際ワインコンクールに選ばれ、高い評価を得ている国産ワイナリー「ルミエール」とのこと。多分おいしいのでしょうね。
posted by KazuS at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月14日

ガッキーが三ツ矢サイダー新CMキャラに

さわやか新垣結衣、三ツ矢サイダー新CMキャラ!ガッキーこと女優・新垣結衣さんが、14日から全国でオンエアされる三ツ矢サイダーの新CMキャラクターに起用されたそうです。

 さわやか新垣結衣、三ツ矢サイダー新CMキャラ!-エンタメニュース:イザ!

新CMである「三ツ矢サイダー春」編では、新垣結衣さんが校舎の窓からグラウンドにいるあこがれの先輩を見つめる生徒役を演じているそうで、青春時代のさわやかな一場面を切り取った内容になっているとのこと。

新垣結衣さんって、爽やかな感じがして、とても好印象です。これから春〜夏に向け、三ツ矢サイダーの爽やかな感じにも非常にマッチするのではないでしょうか。

posted by KazuS at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

2007年03月12日

内田恭子アナが初の情報番組キャスターに

ウッチー土曜朝の顔にフリーアナウンサーの内田恭子アナが、自身初の情報番組のキャスターに挑戦することになったそうです。

 ウッチー土曜朝の顔に 初の情報番組は「ハッケン!!」-エンタメニュース:イザ!

「ハッケン!!」は、4月7日にリニューアルされる土曜日朝のフジテレビ系情報番組。

内田アナは、バラエティ番組の司会が多いので、キャスターをどうこなすのかは、少々興味がありました。でも、残念ながら、静岡地区では見られないようです。


posted by KazuS at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月06日

TBS川田亜子アナがフリー転身

川田亜子アナTBSの川田亜子アナウンサーが3月23日付で同局を退社し、フリーに転身するそうです。

 TBS川田亜子アナが退社、フリー転身…報道志向強まる-エンタメニュース:イザ!

私は、彼女の活躍する姿を「がっちりマンデー!!」でしか知らないのですが、めがね姿が決まった綺麗なお姉さんって感じ。でも、フリー転身の理由が「報道志向が強くなったため」というのが、少し意外。「がっちりマンデー!!」サイトの出演者紹介には、「実はこの番組を始めるまで日本経済新聞を読んだことがなかったとか」なんて書かれている。でも、英語・フランス語が得意なようなので、海外リポーターを目指すのかもしれませんね。

ともあれ、活躍されることを期待して・・・。
posted by KazuS at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月04日

宇多田ヒカル離婚

宇多田ヒカルさんが紀里谷和明氏と離婚したそうです。

 宇多田ヒカルが離婚 公式サイトで発表-エンタメニュース:イザ!
 すれ違い、最後まで甘えられず…宇多田ヒカル離婚-エンタメニュース:イザ!

離婚の理由は、
「思い描く未来図や夫婦像の方向性に徐々にズレが生じました。国際的な活動をしながらのすれ違い生活の中で、コミュニケーションが不足してしまった」
ということだそうです。

でも、
「同じクリエイターとして、大切な友人として、これからもお互いの成長を見守っていけたらいいなと思います」
としているそうなので、お互いに啀み合った結果の離婚というようには見えていません。

とはいえ、コミュニケーションの不足って、芸能人だけでなく、普通の夫婦にも当てはまるケースはあり、積極的に話す・触れるということがないとだめだなぁと思いました。
posted by KazuS at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

新垣結衣が一日献血応援隊長に

新垣結衣が一日献血応援隊長に新垣結衣さん、とても爽やかで応援したくなります。

そんな新垣結衣さんが、「春の献血キャンペーン」の一日献血応援隊長に選ばれ、都内で行われた任命式に参加したとのこと。

 ガッキーが献血のススメ 新垣結衣、一日応援隊長に…さわやかスマイルでPR-エンタメニュース:イザ!

出身は沖縄県と知り、ビックリしました。

ポッキーのCM大好きです。

posted by KazuS at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年03月03日

荒川静香がサザエさんに登場

トリノ五輪フィギュアスケートの金メダリスト荒川静香が、アニメ「サザエさん」に本人役で登場、さらに声も担当するとのこと。

 荒川静香、18日に「サザエさん」でイナバウアー!-エンタメニュース:イザ!

「サザエさん」は、放送1900回を迎えたそうです。すごいですね。その放送1900回突破記念の特別企画で、1903回目となる3月18日放送分「憧れの三回転」に荒川静香が本人役で出演するそうなんです。

また、「サザエさん」に実在の人物が本人役で出演するのは初の快挙とのこと。アニメ中で、イナバウワーも披露するそうです。

荒川静香は
「物心がついたころから欠かさず観ていたアニメですから、自分役で出演できたことは一生の宝物。」
と大喜びしていたとのこと。

「サザエさん」といえば、時代設定からしても実在の本人が出てくるのは難しいと思うのですが、どういう背景で荒川静香が出てくるのか楽しみです。
posted by KazuS at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

吉幾三が「おふくろさん歌っちゃうよ」

森進一の代表曲「おふくろさん」の冒頭のせりふをめぐりトラブルが発生していますが、吉幾三がそれなら俺が歌うという発言をしているそうです。

 おふくろさん問題で吉幾三「歌っちゃうよ」-エンタメニュース:イザ!

吉幾三の「おふくろさん」も悪くなさそうですね。

森進一も、もうさんざん歌ってきたんだから、そんなに謝罪が拒否されるならば、「おふくろさん」と決別してもいいんじゃないか?って思います。もう、どちらも大人げなく見えて、このニュースを聞くたびにムカムカする自分がいます。
posted by KazuS at 06:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

2007年02月20日

Google Earthで世界の不思議が見られる

ネタフルさんで発見した、すごいエントリー。

 [N] Google Earthで見る“地球の秘密の場所”
一見の価値あり。世界は不思議です。
まさに、その通り。感動ものです。

posted by KazuS at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

2007年02月16日

押切もえが「英語でしゃべらナイト」レギュラーに

モデルの押切もえさんが、NHK「英語でしゃべらナイト」の新レギュラーに決定したそうです。

 押切もえ、NHK「英語でしゃべらナイト」新レギュラー決定-エンタメニュース:イザ!
 人気モデル、押切もえ(27)が4月からNHKの英会話番組「英語でしゃべらナイト」(月曜後11・0)の新レギュラーを務めることが13日、分かった。釈由美子(28)からバトンを受け、同局のイケメン、青井実アナウンサー(26)との新コンビで英会話の完全マスターに挑む。海外雑誌のモデルを夢見る押切は「楽しく学んでいきたい」と張り切っている。
押切もえ個人的にですが、彼女の方がエビちゃんよりも知的に感じるのは気のせいでしょうか・・・。

posted by KazuS at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ

マッチ、元気ですね

最近、マッチをよくテレビなどメディアでお見かけしますね。元気です。
2月14日に行われた日本武道館でのコンサートでは、17年ぶりに短パン姿も披露したとか。

 ギンギラギンに25曲を熱唱!マッチ“貫禄”ライブ-エンタメニュース:イザ!
歌手、近藤真彦(42)が14日、東京・北の丸の日本武道館でコンサートを行い、「ギンギラギンにさりげなく」「上海慕情」など25曲を熱唱。アンコールでは17年ぶりの短パン姿も披露し、約1万2000人のファンを熱狂させた。
私の妻が、マッチ大好きなんだよね・・・。(あ、薬丸くんだったかな・・・?)
でも、いつまでも若いね。見習わないと。80年代アイドルが頑張っている姿を見ると、なぜかいつも励まされる私です。

この前(先週だったかな?)のミュージックフェアにマッチが出ていたとき、初めて「上海慕情」って曲を聴いたんですが、ミディアムテンポなメローな曲で、何となく郷ひろみの歌いそうな感じの曲かな?って印象を持ちました。マッチも、そういう路線で行くのでしょうか??
上海慕情/情熱ナミダ上海慕情/情熱ナミダ
近藤真彦 H.U.B. 石塚知生

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-01-24
売り上げランキング : 1370
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by KazuS at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ

2007年02月15日

郷ひろみが政治家になるのか?

郷ひろみが、今年夏の参院選で、自民党の目玉候補として浮上しているそうです。

 郷ひろみ参院選での損得勘定…収入半減で長い拘束時間-エンタメニュース:イザ!

郷ひろみでも、正直、政治家は向いていない、似合わないのではないかと思います。ず本業一筋でいけるのではないでしょうか?

そもそも、郷さんって、政治をしたいと考えているのでしょうか?記事では、以前から政治に関心を持っていると”される”と書かれているんですが、今までの言動にそういうところはなかったかと思うのですが・・・。

いつまでも若々しく、僕も郷さんみたいな、さわやかな中年になれればと目標にしています。とても高い目標ですけど・・・。
posted by KazuS at 04:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ
×

