BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2006年11月23日

ヱビスビールに「幻のラベル」があった!

ヱビスビールの瓶って、普通だとお店に行ったときにあれば(でも、頼むのは希)飲むけど、普段は家で飲まないからわからないのですが、瓶のラベルには変わったものがあるそうです。

 数百本に1本…ヱビスビール「幻のラベル」-話題!ニュース:イザ!

11506_c160.jpg

ヱビスビールのシンボルである恵比寿さまですが、通常は抱える鯛は1尾だけ。ところが、数百本に1本の割合で、ビクに鯛がもう1尾いるラベルがあるそうなんです。鯛が多いために、縁起ものとして珍重されているようで、『ラッキーヱビス』と呼ばれているのだそうです。

今度飲む機会があったら、よく観察してみようと思います。
posted by KazuS at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
×

