BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2014年11月03日

世知辛い世の中

DSC_0420.jpg運動会や子供の声も騒音としてクレーム言う人が多いそうだ。
そういう人にも子供時代があったはず。お互い様でやってきたと思うんだけど、そうは思わない人が増えてるんだね。
posted by KazuS at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年10月30日

ビヒタススゴい

DSC_0396.jpg蓋の裏に一切ヨーグルトがつかない。素晴らしい発想とそれを実現する技術。
posted by KazuS at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2014年10月22日

再開

このブログ、放置して数年。

近々、再開しようかな・・・と思っています。

でも、テニス系はこちらに書きます。

 【テニス歴30年】テニス愛好家のBLOG
posted by KazuS at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年10月28日

ふと電車の中で思ったこと

 先日、ふと朝の通勤時に電車に乗って思ったこと。

 浜松〜掛川を電車で通勤するようになって9年目になるが、毎朝、だいたい同じ時間の同じ車両に乗っている。(大都市ならともかく、地方で日毎乗る電車を変えたり、車両をランダムに乗っていく人は少ないと思う)

 そうすると、車両にはいつも同じ顔ぶれの人々が乗り込んでくる。誰がどこで降りる、誰がどこから乗ってくる、なんてこともだんだんとわかってくる。当たり前のことになってくる。

 でも、そんな中で変化に気づくときがある。

 車両の中には、サラリーマンやOLだけでなく、中学生や高校生も乗ってくる。サラリーマンやOLの方々は、長い間顔を合わせていてもなかなか変化に気がつかないのだが、中学生や高校生はその成長にハッとすることがある。

 9年も電車に乗っていると、9年前に高校1年だった男子学生や女子高生は、普通なら大学卒業して働いていることになる。中学生も高校生になり、制服が変わったり、色気づいて?ファッションに気を使うようになっていたり、そういうこと変化を何気なく見ているんだなぁということに気づいた。

 名も知らぬ学生たちの近所に住むおじさんになったような気がした。
posted by KazuS at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月10日

ヤマトが来た

2011041010150000.jpgオフィシャルFACT FILEを定期購読してたら、送られてきました。
posted by KazuS at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年04月09日

さくら

2011040918160000.jpgやっとだね。
posted by KazuS at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年03月29日

人の上に立つ

人の上に立つ主人たるべき者は、
不動明王と愛染明王のごとくあれかし。

朝倉 孝景

不動明王は、内に我が子を見つめる父親の慈しみの心を秘め、愛染明王は、愛情深い優しい心と叡智を秘めるとされる。この二体の明王こそが、上に立つ者の理想の姿。
一見して優しそうな人間に人はついてくるが、いつかは底を見透かされて離れていく。
posted by KazuS at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年03月28日

人は己に克つをもって成り

人は己に克つをもって成り、
自らを愛するをもって敗れる。

西郷 隆盛


わかっているんだけど、難しい。
自分を愛せないやつは、他人を愛せない?関係ないか。
posted by KazuS at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年03月27日

目的を達成するためには

目的を達成するためには、
人間対人間のうじうじした関係に沈み込んでいたら、
物事は進まない。
そういうものを振り切って、前に進め。

大久保 利通
posted by KazuS at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年01月28日

娘の作品

2011012806020000.jpg娘の作品が展示された。
親として、とても嬉しい。
posted by KazuS at 06:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2011年01月23日

初日の出

103_0192.JPG浜松城からの初日の出。
posted by KazuS at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2009年05月02日

見ると幸せになれる?

1241025714_m.jpg知人から送られて来ました。

ネットに転がっていたらしいのですが、この写真を見ると幸せになれるそうです。

個人的には、鳥肌が立つくらい気持ち悪かったんですが…
posted by KazuS at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2009年04月30日

始めようか・・・(再開)

公私ともに、いろいろなことがあった2年間(2007.04〜2009.03)。
出会いがあり、別れもあり、悲しい出来事や嬉しい出来事、
沢山の思い出ができました。

2009年3月末に単身赴任。
再び生まれ故郷に戻りました。

それから約一月。

少し生活・仕事にもペースが掴めてきたので、また始めようかと
思っています。
posted by KazuS at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2007年12月13日

ボーナス

ボーナス出た。
金額は・・・昨年冬より若干落ちた・・・。でも、手取り金額は、もっと落ちた。税金取りすぎ・・・。もらう金額に応じて、いろいろ控除されるから、多くもらうと、多く取られる。何のために働くのか、わからなくなる。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/108888
posted by KazuS at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2007年05月01日

キリンビアパーク取手

# 2007年4月より、仕事の都合で千葉へ異動となり、生活に余裕が
# なかったこともあり、ブログの更新をお休みしていましたが、
# 5月より復活することにしました。

イザニュースで、キリンのビール工場の話題が。

キリンビアパーク取手 行ってみる?取手のビール工場 20分飲み放題も

キリンビアパーク取手のことが紹介されていました。

千葉県といっても我孫子市に現在住んでいるので、利根川を渡れば取手市です。言ってみれば、隣町です。行こうと思えば、すぐにでも行けます。

千葉へ異動が決まったときにも、一応、ビール工場が近くにあることは調べておいたのですが、今まで生活に少し余裕がなかったために、そこまで気が回りませんでした。GWに入り、少し余裕が出てきましたので、仕事以外のことにも目が届くようになりました。

記事を読んでみると、横浜・名古屋ではなかったことが。取手工場のブルワリーツワーでは、工場見学が終わったあと、20分間の飲み放題試飲タイムがあるそうです。
 約40分の工場見学が終わると新商品の「キリン・ザ・ゴールド」、ライセンス生産している「ハイネケンドラフトビール」など5種類のビールを試飲できる。20分間飲み放題! やはり出来立ては美味だ。子供や運転者には清涼飲料水を用意している。
時間は20分間なので、どれくらい飲めるかわかりませんが、「飲み放題」という言葉はそそられます。

1人でツワーに参加するのは、少し勇気が入るので、家族が遊びに来たときには、是非行ってみたいと思います。また、横浜の工場にも、浜松にいることに比べればアクセスはしやすくなっているはずなので、また行きたいです。

posted by KazuS at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2007年04月05日

柏の男飯☆マップ

最近、単身赴任先の千葉県情報も気になるようになりました。
しかも柏は我孫子から近いし。

かしわインフォメーションセンターが、男性向けランチ情報「ガッツリ食べたい!柏の男飯☆マップ」を作成し、5日から同センターで無料配布するそうです。

 安い!お代わり自由!「柏の男飯☆マップ」作製-リビングのニュース:イザ!

「とにかく安い」「とにかく量が多い」「とにかく早い」「お代わり自由」「おとんが作っていてもおかんの味」のいずれかの条件を満たした“男飯”を紹介しているそうで、ランチ情報がメインのようですが、それでもかなり参考になると思います。入手してみたいなぁと思います。
posted by KazuS at 06:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2007年04月04日

SONY WALKMAN「NW-S705F」購入

今まで欲しくて欲しくてたまらなかった、所謂デジタルオーディオ。昨日、千葉へ家電一式揃えに行ったついでに、帰りの秋葉原で遂に購入してしまいました。

NW-S705F

購入したのは、ソニーの「NW-S705F」。2GBのフラッシュメモリの入ったタイプです。これで通勤途中(あぁ、来週からは電車じゃなく、徒歩orチャリになるだろうけど・・・)などでも、好きな曲を聴くことができるようになります。嬉しい。

サンプルで入っていた曲を少し聴いたのですが、すごく音は良かったです。また、イヤホンが特殊なのか、これがノイズキャンセリング機能というものなのか、周りの音がほとんど聞こえず、もしかしたら、歩きながらとか、自転車に乗りながら聴くのは、危険かもしれない・・・と思いました。

デジタルオーディオの良いところは、曲を入れるのがすごく楽!ってところ。過去、MDタイプのものは使ったことがありましたが、ダビングするのに時間がかかり、結局使わなくなりました。(それで、しばらく使わないでいたら、壊れてしまったんですが)

聴きたい曲をサッと入れて出掛けられるから、絶対手放せなくなりそうです。

また、最近じゃあ、インターネット使ってダウンロードなんてこともできるそうじゃありませんか。「この1曲のために、アルバム買わなきゃならないのか・・・」ということもなくなり、曲単位で購入できます。手軽です。買いすぎ注意かもしれません。

で、ちょっと試してみようかな?と無料ダウンロードでテストしてみたのですが、何度やっても駄目。サイトのヘルプを読むと、どうもファイアウォールの設定に引っかかっている可能性があるらしい。で、ウィルスバスターやWindowsのファイアウォール設定に例外を追加するものの、状況は変わらず・・・。

あきらめかけていたとき、ふと目にとまったアイコン。先月、ブロードバンド接続コースの人々は無料ということを知り、それならとインストールしたBIGLOBEのセキュリティツール。

BIGLOBEのセキュリティツール

こやつをオフにしたところ、正常にダウンロードできるようになりました・・・。これには例外設定みたいなものはできないようなので(調べていませんが)、ダウンロードするときはオフにしようと思います。

これから、充実した音楽生活が始まることでしょう。サクサクダウンロードしすぎて、金欠にならないよう注意します。

posted by KazuS at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2007年03月22日

2回目の”キリン・ザ・ゴールド”

発売日に飲んだ”キリン・ザ・ゴールド”の味に納得いかなかったので、昨晩、もう一度、よく冷えたものを試してみました。

今回は、グラスも大きいものに変更。缶ビールを注ぐ際の王道、「3回注ぎ」方法で、グラスにビールを満たします。

色の印象は、初日と同じですが、やはり冷えているからでしょう、泡の立ち方が違います。視覚的には、もう「うまいモード」になってしまいました。

さて実際に飲んだ味は・・・。

初日と全く印象が違う!すっきり爽やかな後味が口の中に残ります。「うまいじゃん??」でも、モルツそっくりかな・・・。

まぁ、1杯目のビールとしては、最適ではないでしょうか。キャッチフレーズ通り、2杯目以降も美味しく飲めるでしょう。

初日のあの期待はずれだった気分は、一気に吹っ飛びました。ビールはキンキンに冷やして飲まないとだめですね。(一部例外として、キリンのクラッシックラガーは、ちょっとぬるめが美味しいと思いますが)

ということで、”キリン・ザ・ゴールド”一応合格点です。

しかし、個人的にはアルコール度数が若干少ないので、ガツンと来ない点に不満が残るのと、味はかなりモルツに似ているところにキリンの独自さが出ていないということで、一番搾りをメインにしていくことには変わらないでしょう。ただ、これからモルツを飲むならキリン・ザ・ゴールドを飲むことは確実ですが。
posted by KazuS at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然

2007年03月21日

キリン・ザ・ゴールド発売開始

キリン・ザ・ゴールド3月20日、満を持してキリンビール創立100周年を記念して新登場となった「キリン・ザ・ゴールド」の発売が開始されました。

キリン・ザ・ゴールドの特徴は、「隠し苦味」。2杯目もうまさが続く苦味らしいですが、2杯目も3杯目もビールを飲む私には、あまり関係ないかも?

さて、ちょっと冷えが足りないかなぁと思いながらコップに注ぎます。色は、まぁ、普通のビールか・・・という感じ。

味は・・・これは個人的なものですから、みなさんが同じ感覚ではないかと思いますが、味は正直、物足りなさを感じました。

確かに苦味が隠れていて、ビール初心者には飲みやすい味になっているかと思います。すっきりしています。すっきり感でいくと、サントリーのモルツに近いような気がしますが、モルツは何となく清涼感のある味を感じるのですが、キリン・ザ・ゴールドは味が曖昧な感じがして、インパクトがありません。

ガツンというインパクトがないのは、味だけでなく、アルコール度数が4.5%であることも1つ原因があるかもしれません。

一番搾りを飲み続けてきた私にとっては、ちょっとお子ちゃま向けビールに感じました。ま、ターゲットはビールを普段飲まない20代後半から30代前半らしいので、完全に私ははずれていますから・・・。普段、ビールしか飲まないですからね!

なので、1本飲んだ後、お口直し?に一番搾りを飲み、やっぱりこの味だなぁ・・・としみじみ思ったのでした。

キリン・ザ・ゴールドは6本買っているので、今晩も飲むかと思いますが、昨晩は若干冷えが足りないと感じていたところもあったので、今晩飲んでみたら感想がまた変わるかもしれません。それを少々期待して・・・。




posted by KazuS at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然

2007年03月02日

高校の卒業式

3月1日は、全国的に高校の卒業式なんでしょうか。
テレビでも、卓球の愛ちゃんや楽天に入団する田中くんなどの卒業式の様子がレポートされていました。
とりあえず、おめでとうございます、という感じです。

いつもだと、卒業式だと聞いても特に何とも思わなかったのですが、なぜでしょう、今年は自分の高校卒業式のことを考えてしまいました。

自分が高校を卒業するときの思い出というと、あまり良い思い出ではなく、まだ大学入試の2次試験が残っていた状態だったので、卒業できたことを喜ぶわけでもなく、みんなと別れを惜しむでもなく、そそくさと家に帰ったような記憶があります。

一生に一度のことだった、と考えると、いろいろな事に対して、もう少し自分でもやりようがあったんじゃないかと、今になると思いますが、当時はそれでよかったんでしょうね。

でも、どうして今年に限って・・・。高校の同級生に、20年ぶりくらいで会う機会が増えたからでしょうか・・・。
posted by KazuS at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
×

