BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2009年05月04日

今年の楽天は本物?!

楽天強い。連敗が少ないのがいいのかな。

 楽天、5連勝で貯金7に 楽8−4オ

いつの間にか、貯金7。
このまま行けるか、どうか。。。

posted by KazuS at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2008年10月24日

これで気分的にタイ。

プロ野球セリーグのCS第2ステージ第2戦、巨人が11−2で勝利。

 第2戦は巨人が11−2で圧勝 セCS

第1戦は息が詰まりそうな戦いで、ハラハラし通し。結果として、最後に中村ノリにやられ敗退。昨年の再来か?という嫌な予感がしたが、1勝したことで、今年は違うという感覚が選手にも出ているのではないかと、勝手に想像している。

これで気分的にはタイになった感じだが、今年は1勝のアドバンテージがついているので、戦績は2勝1敗で一歩リード。これも大きい。

今年はいけるかな・・・
posted by KazuS at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2008年10月21日

嫌な相手が出てきたなぁ・・・

10月20日、プロ野球セリーグCS第1ステージが終了。
2勝1敗で、ペナントレース3位だった中日が第2ステージ進出。

 【20日のプロ野球】ウッズ決勝2ラン 中日が第2Sへ

9回までは0−0だったらしい。
中日ウッズが、阪神藤川から左中間へ2ラン。ゲームセット。

 【セCS】岡田監督、涙の胴上げ

そして、阪神岡田監督退任。お疲れさまでした。
5年もやっていたんですね。どうも星野さんの印象が強くて・・・。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どっちかと言えば、リーグ戦後半にカモにしていた阪神に出てきてもらいたいなと思っていたから、昨年同様、嫌な相手と第2ステージを戦うことになった。

でも、今年の巨人は勢いがあるし、リーグ優勝のアドバンテージで既に1勝ある。今年は負けないぞ、中日に。
posted by KazuS at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年09月10日

巨人の自力優勝消滅・・・

中日との三連戦をなんとかこなしたが、勢いのある阪神との三連戦はきついなぁと思っていたら・・・。
案の定、1点差ゲームが勝てない。。。

そして、遂に恐れていた事態が・・・。

 阪神25年ぶり10連勝!巨人の自力V消える

もう多くは望みません・・・、3位以内でシーズンが終われますように・・・。
posted by KazuS at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年03月23日

中村紀洋が中日の支配下選手に

中日の育成選手として契約している中村紀洋選手が、中日の支配下選手として契約することになったそうです。

 中村紀が支配下選手へ 中日と23日に契約-スポーツのニュース:イザ!

育成選手もオープン戦に出場できるとルール変更されて以降、オープン戦で活躍する姿が何度となく取り上げられてきましたが、努力が報われたようで、よかったです。

中日が、また手強くなりましたね・・・。
posted by KazuS at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年03月06日

パイレーツ桑田がオープン戦初登板

パイレーツ桑田がオープン戦初登板今季からメジャー挑戦で、ちょっと心配していたパイレーツ桑田投手でしたが、オープン戦初登板では、上々の仕上がりを見せ、一安心という感じ。

 桑田、上々デビュー!OP戦初登板、1回3者凡退-スポーツニュース:イザ!

テレビで映像を見ましたが、確かに全盛期の球速はなかったけど、右打者の内角をズパッと突く投球が気持ちよかったです。

でも、これから何試合かに登板し、その都度きっちりと結果を残していけるかどうか、まだまだ試練は続くかと思いますが、メジャーに昇格できるよう頑張ってほしいなぁと思います。
posted by KazuS at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年02月28日

今年も野球中継が見られない

日本テレビは、今年の巨人戦の地上波中継予定試合を42試合とし、さらに、本拠地開幕戦以外は原則として中継延長をしない方針だそうです。

 肩身狭い巨人戦…日テレ、開幕カード以外は中継延長せず-スポーツニュース:イザ!

巨人戦だけでなく、阪神戦は阪神主催試合も2試合、ヤクルト戦は1試合もないような状況。お茶の間から野球中継が消える日も、そう遠くないようです。野球は、球場まで足を運んで楽しむしかないのでしょうね。今年は、テレビだけでなく、積極的に球場へ出掛けてみようかなぁ。
posted by KazuS at 04:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | BASEBALL

2007年02月26日

中村紀洋が中日に入団決定

今オフにオリックスとの契約交渉で決裂、中日でテストを受けていた中村紀洋選手でしたが、2軍戦だけに出場できる育成選手として契約が決定したそうです。

 中日、ノリを獲得 育成選手契約 年俸400万円、昨季は2億円-スポーツニュース:イザ!

中日、ノリを獲得年俸は、400万円に下がったそうですが、野球のできる喜びをかみしめているのではないでしょうか。勿論、年俸だけの話であれば、オリックスの減俸提示を受け入れていたほうが良かったに決まっていますが、純粋な野球少年に戻って、野球に対してひたむきな姿勢で取り組む今季は、中村選手にとっても良い経験になるのではないかと思います。

今回のケースは、中村選手の実力というよりは、落合監督の度量の大きさによるものが多いのではないかと思いますが、この千載一遇のチャンスを生かして、飛躍していってほしいと思いました。


posted by KazuS at 05:34 | Comment(1) | TrackBack(1) | BASEBALL

2007年02月25日

王監督が234日ぶりに勝利

ソフトバンクの王監督が、胃の摘出手術を受けると公表した昨年7月5日以来、234日ぶりに勝利しました。

 王監督万感、234日ぶり指揮、逆転サヨナラ勝ち-スポーツニュース:イザ!

オープン戦とはいえ、勝ちは勝ち。嬉しかったことでしょう。

あの手術のあと、もしかしたら現場復帰できないと考えたこともあったそうですが、テレビなんかで見ていると、すごく吹っ切れた感があり、とても元気になられて、キャンプでのユニホーム姿を見たときは、すごく感動しました。

シーズンは長丁場ですから、これからどんなことが起こるかわかりませんが、元気に1年頑張って欲しいなぁと思います。
posted by KazuS at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年02月17日

長嶋監督が宮崎キャンプ訪問

巨人の長嶋終身名誉監督が、平成16年3月に脳梗塞で倒れ以来、およそ3年ぶりに巨人軍の宮崎キャンプに姿を現しました。

 長嶋氏が巨人キャンプ訪問、東国原知事が表敬訪問-スポーツニュース:イザ!

長嶋終身名誉監督つえは使わず、しっかりとした足どりでグラウンドに立たれ、原監督と選手らを前に「今年は勝つ。絶対に勝つ。3回言う。勝つ、勝つ、勝つ。オーケー?」と激励の言葉をかけたそうです。

今回は日帰りでの宮崎入りだったようですが、順調に回復されているようで、ファンとしても一安心しました。次は、ユニホーム姿を見たいものですね。
posted by KazuS at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年01月21日

東京ドームが分煙化

「女性や子供が足を運びやすい環境を提供して、東京ドームを満員に」と、東京ドームが完全分煙化されるそうです。

 変化球?直球? 巨人がドーム満員化で完全分煙-話題!ニュース:イザ!
 東京ドームを再び満員に! 巨人は12日、本拠地の東京ドームを完全分煙とすることを明らかにした。子供連れなどに対する配慮で、ファンが観戦しやすい環境をつくる目的。07年の原巨人は5年ぶりの優勝とともに、観客動員数の復活も目指す。
すでに、ヤフードーム、神宮、広島市民の3球場が全館禁煙で、札幌ドーム、ナゴヤドームは排気装置を備えた喫煙室があるんだそうです。ドーム球場の先駆けである東京ドームですが、そういう面では遅れていたのかもしれませんね。

東京ドームへは一度しか行ったことはありませんが、確かに、トイレに行くときにコンコースの煙たさが気になりました。(当時は自分もスモーカーでしたが、それでも気になるくらい・・・)

でも、完全分煙化だけが観客動員数を増やすことにはならないと思うので、本来の野球自体の面白さの復活も期待したいですね。

野球観戦しながらビール。これ最高です。今年は、名古屋ドームか、横浜球場へ行ってみたいなぁと思っています。

球場のビールはなぜ800円でも売れるのか―逆転の発想が会社を大きくする球場のビールはなぜ800円でも売れるのか―逆転の発想が会社を大きくする
馬渡 晃

自由国民社 2006-06-10
売り上げランキング : 188960
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by KazuS at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年01月09日

巨人・工藤が横浜へ移籍!

巨人・工藤が、フリーエージェント選手の人的補償として横浜に移籍することになったそうです・・・。

 巨人・工藤が横浜に移籍!FA門倉の人的補償…年俸大幅ダウン-スポーツニュース:イザ!

年俸も大幅にダウンするらしく、ちょっと可哀想。でも、工藤もFAで巨人に入った身なので、その陰で他球団に移籍した選手がいたはず。だから、誰も責めることは出来ません。

横浜のユニホーム姿は、まだ想像できませんが、横浜のマウンドでも頑張って欲しいものです。
posted by KazuS at 05:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | BASEBALL

2007年01月07日

2008年北京五輪野球の監督に星野氏

2008年の北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に、星野仙一氏が就任することが確実となったそうだ。

 星野ジャパン誕生へ 北京五輪野球 複数関係者認める-スポーツニュース:イザ!

日本代表を率いるのは、星野氏自身初めてではないかと思われるので、どういうチーム作りをするのか含めて、非常に注目度は高くなるのではないかと思う。

ただし、記事では金メダル獲得には課題が山積みとあった。その課題とは、まさにチーム作り。五輪開催中、国内のプロ野球選手をどれだけ拘束できるかわからないし、メジャー選手の出場も絶望的らしい。

WBCが盛り上がったように、オリンピックの野球も盛り上がって欲しいものだ。実力をもった人気選手が出られれば・・・。
posted by KazuS at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2006年11月24日

2人の18番の別れ

巨人・桑田投手、西武・松坂投手が、ファン感謝デーでそれぞれファンに別れを告げた。

 松坂がファンにあいさつ 西武のイベントに出席-スポーツニュース:イザ!

 桑田、背番号18に別れ─米複数球団から打診も-スポーツニュース:イザ!

松坂投手は、ポスティングシステムで60億の破格でレッドソックスに落札され、大きな希望を胸にアメリカ・メジャーリーグへと旅立つ。方や、桑田投手は今だ移籍先は見つからないものの、アメリカへ活躍の場を移すことになっている。

2人とも行き先はアメリカだが、今のところ、明と暗がくっきりと分かれた状態に見える。「今のところ」というのは、松坂投手のメジャーでの活躍は約束されたものでもないし、メジャーの壁にぶちあたるかもしれない。また、桑田投手もマイナースタートかもしれないが、もしかしたらメジャーに昇格して大活躍するかもしれない。(可能性としては、どちらも低いかもしれませんが)

今年は、多くの選手がメジャーというか海の向こうへ渡ってしまいますが、1人一人可能性を信じ、希望を捨てず、後悔しないように頑張ってもらいたいなぁと思います。
posted by KazuS at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | BASEBALL

2006年11月15日

新庄の初仕事はSMAP×SMAP

プロ野球界を引退した新庄の初仕事が決まったそうです。

 サプライズ男・新庄、初仕事は「スマスマ」-エンタメニュース:イザ!
新庄、初仕事はSMAPと合体!! 先月26日、日本ハムの日本シリーズ優勝を置き土産に引退した新庄剛志(34)が15日から再始動することが13日、分かった。引退後初仕事に選んだのは、20日放送のフジテレビ系バラエティー「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)。掟破りのサプライス男は芸能界の常識を覆し、これまで通り「スタイリストは自分」を貫くという。どんなファッションで登場するのか、大注目だ。
初仕事は「SMAP×SMAP」で、「ビストロSMAP」に出演する模様だが、「ビストロSMAP」以外にも出る可能性があるらしいので、どんな放送になるのか楽しみ。

ちょっと驚いたのは、木村拓哉、中居正広、新庄剛志の3人の年齢が同じ34歳だったということ。
posted by KazuS at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | BASEBALL
×

