BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年04月04日

SONY WALKMAN「NW-S705F」購入

今まで欲しくて欲しくてたまらなかった、所謂デジタルオーディオ。昨日、千葉へ家電一式揃えに行ったついでに、帰りの秋葉原で遂に購入してしまいました。

NW-S705F

購入したのは、ソニーの「NW-S705F」。2GBのフラッシュメモリの入ったタイプです。これで通勤途中(あぁ、来週からは電車じゃなく、徒歩orチャリになるだろうけど・・・)などでも、好きな曲を聴くことができるようになります。嬉しい。

サンプルで入っていた曲を少し聴いたのですが、すごく音は良かったです。また、イヤホンが特殊なのか、これがノイズキャンセリング機能というものなのか、周りの音がほとんど聞こえず、もしかしたら、歩きながらとか、自転車に乗りながら聴くのは、危険かもしれない・・・と思いました。

デジタルオーディオの良いところは、曲を入れるのがすごく楽!ってところ。過去、MDタイプのものは使ったことがありましたが、ダビングするのに時間がかかり、結局使わなくなりました。(それで、しばらく使わないでいたら、壊れてしまったんですが)

聴きたい曲をサッと入れて出掛けられるから、絶対手放せなくなりそうです。

また、最近じゃあ、インターネット使ってダウンロードなんてこともできるそうじゃありませんか。「この1曲のために、アルバム買わなきゃならないのか・・・」ということもなくなり、曲単位で購入できます。手軽です。買いすぎ注意かもしれません。

で、ちょっと試してみようかな?と無料ダウンロードでテストしてみたのですが、何度やっても駄目。サイトのヘルプを読むと、どうもファイアウォールの設定に引っかかっている可能性があるらしい。で、ウィルスバスターやWindowsのファイアウォール設定に例外を追加するものの、状況は変わらず・・・。

あきらめかけていたとき、ふと目にとまったアイコン。先月、ブロードバンド接続コースの人々は無料ということを知り、それならとインストールしたBIGLOBEのセキュリティツール。

BIGLOBEのセキュリティツール

こやつをオフにしたところ、正常にダウンロードできるようになりました・・・。これには例外設定みたいなものはできないようなので(調べていませんが)、ダウンロードするときはオフにしようと思います。

これから、充実した音楽生活が始まることでしょう。サクサクダウンロードしすぎて、金欠にならないよう注意します。

posted by KazuS at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37704692
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。