BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年03月26日

メールギフト365

住所は知らないけど贈り物をしたいってケース、最近は結構増えていると思う。携帯電話の番号やメールアドレスは比較的簡単に教え合うけど、住所まで教え合うのって、何に利用するの?って考えてしまって、なかなかそこまでいかないから。

でも、そんな場合でも贈り物ができるサービスがありました。
それが「メールギフト365」です。

 ITmedia Biz.ID:メールアドレスしか知らないあの子にプレゼント――メールギフト365
このサービスの最大の特徴は、相手のメールアドレスさえ知っていればギフトを贈ることができること。贈り先のメールアドレスを登録して、ギフトを注文すると、メールギフト365のシステムから贈り先に発送先住所の確認メールが送られる仕組みだ。
メールギフト365

今のところ、PCから携帯へメールを送ることはできるけど、携帯からは送ることができないみたいなので、PCを持っていることが利用の前提になるみたいですが、サービス担当者もこれが課題と言っているようですので、今後は対応していくことになるでしょう。そうすれば、もっと利用者が増えるかもしれないですね。
posted by KazuS at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Webサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。