BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年03月21日

キリン・ザ・ゴールド発売開始

キリン・ザ・ゴールド3月20日、満を持してキリンビール創立100周年を記念して新登場となった「キリン・ザ・ゴールド」の発売が開始されました。

キリン・ザ・ゴールドの特徴は、「隠し苦味」。2杯目もうまさが続く苦味らしいですが、2杯目も3杯目もビールを飲む私には、あまり関係ないかも?

さて、ちょっと冷えが足りないかなぁと思いながらコップに注ぎます。色は、まぁ、普通のビールか・・・という感じ。

味は・・・これは個人的なものですから、みなさんが同じ感覚ではないかと思いますが、味は正直、物足りなさを感じました。

確かに苦味が隠れていて、ビール初心者には飲みやすい味になっているかと思います。すっきりしています。すっきり感でいくと、サントリーのモルツに近いような気がしますが、モルツは何となく清涼感のある味を感じるのですが、キリン・ザ・ゴールドは味が曖昧な感じがして、インパクトがありません。

ガツンというインパクトがないのは、味だけでなく、アルコール度数が4.5%であることも1つ原因があるかもしれません。

一番搾りを飲み続けてきた私にとっては、ちょっとお子ちゃま向けビールに感じました。ま、ターゲットはビールを普段飲まない20代後半から30代前半らしいので、完全に私ははずれていますから・・・。普段、ビールしか飲まないですからね!

なので、1本飲んだ後、お口直し?に一番搾りを飲み、やっぱりこの味だなぁ・・・としみじみ思ったのでした。

キリン・ザ・ゴールドは6本買っているので、今晩も飲むかと思いますが、昨晩は若干冷えが足りないと感じていたところもあったので、今晩飲んでみたら感想がまた変わるかもしれません。それを少々期待して・・・。




posted by KazuS at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36475300
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

2回目の”キリン・ザ・ゴールド”
Excerpt: 発売日に飲んだ”キリン・ザ・ゴールド”の味に納得いかなかったので、昨晩、もう一度、よく冷えたものを試してみました。 今回は、グラスも大きいものに変更。缶ビールを注ぐ際の王道、「3回注ぎ」方法で、グラ..
Weblog: BellWoods Blog
Tracked: 2007-03-22 06:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。