BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年03月20日

ムービーマイル

4月1日より、ネットマイルで、動画広告の視聴に応じてマイル(ポイント)が付与される「ムービーマイル」が開始されるそうだ。動画広告の再生中に特定の操作をすると、最後にポイントを付与される仕組みらしく、「ユーザーの完全な視聴を保証できる」そうだ。

 動画広告を視聴すればするほどポイントが溜まる--ネットマイルの新サービス - CNET Japan
 ムービーマイルでは、広告主が指定した誘導先のウェブサイトに合わせて動画広告を制作。広告メールに動画へのリンクを記載して配信する。動画広告は再生中にロゴマークやアイコン、点滅バーなどを表示。ユーザーがそれらをクリックすると、再生終了後にポイントを付与する。
 またポイント付与時には、広告主の要望に応じて視聴したユーザーの性別や年齢といった属性を把握し、内訳を報告する。
2月にイーバンク銀行と実施した試験配信では、通常のテキストメール広告に比べ約1.7倍の口座開設数増という成果を得たそうです。

広告を見たことによりポイント付与というのは、広告に接触したことにより起こる純粋なアクションではないため、広告主によっては敬遠することもありそうですが、効果が高いとなるとやっぱり使ってみたくはなります。

posted by KazuS at 05:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36403651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。