BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年03月10日

@nifty TimeLine β

ニフティが公開している「@nifty TimeLine β」。時間軸に沿って出来事を記録・共有できるサービスだ。使ったことはないが、気になっている。

 ITmedia News:出来事を時系列で整理 ニフティが“年表”サービス

@nifty TimeLine β

画面デザインが、いかにもWeb2.0的で、視覚的・直感的に操作できるのが良い。

個人的に何を時間軸に沿って整理してみたいか、今のところ思い当たらないのだが、何か使ってみたいと思わせるサービスだ。

また、自分で作ったタイムラインをユーザで共有できる。自分のものでなくても、紹介したいタイムラインはブログに貼り付けたりもできるので、そこからコミュニティの輪が広がる(かも)。

笑ってしまったのは「焼き鳥タイムライン」。某IT系会社(って、このサービスを作ったところじゃん!)のある日の飲み会の模様がタイムラインになっている。どういう焼き鳥を食べたというよりも、飲みの席での、ある意味くだらないんだけど盛り上がるネタ話が記録されていて、思わず苦笑。でも、味があって好きだ。
ということで、貼り付けてみる。


posted by KazuS at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Webサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35601148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。