BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年03月04日

モバイルリサーチ「Target-On」

ポイントオンとエルゴ・ブレインズがモバイルリサーチ事業で提携し、携帯電話を活用した共同リサーチサービス「Target-On」を3月1日より開始するそうです。

 ポイントオンとエルゴ、モバイルリサーチで提携、広範囲な調査実現へ - CNET Japan
Target-Onは、ポイントオンとエルゴ・ブレインズがそれぞれ運営するサイトの会員に向けて、さまざまなアンケートを実施し、企業のマーケティングや販促活動に役立つデータを提供するサービス。提携後は、両社のモニターを共有することで、ほぼ全ての年齢者層を対象としたリサーチパネルデータを提供できるという。
携帯電話でアンケートに答えるのって、結構端末操作が大変で、設問数が多くなったり、テキストで回答するところがあったりすると、回収が難しいかなぁと思っているのですが、それはおじさんだけでしょうか・・・。

でも、常時持ち歩く携帯電話を利用したモバイルリサーチは、「いつでも」「どこでも」アンケートを実施してモニターの回答を得られ、これまでのネットリサーチとは違う、ユーザーの行動にひもづいたデータが取得できるのが魅力ですよね。この分野は、これからどんどん発展していくことでしょう。
posted by KazuS at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35173458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。