BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年03月02日

高校の卒業式

3月1日は、全国的に高校の卒業式なんでしょうか。
テレビでも、卓球の愛ちゃんや楽天に入団する田中くんなどの卒業式の様子がレポートされていました。
とりあえず、おめでとうございます、という感じです。

いつもだと、卒業式だと聞いても特に何とも思わなかったのですが、なぜでしょう、今年は自分の高校卒業式のことを考えてしまいました。

自分が高校を卒業するときの思い出というと、あまり良い思い出ではなく、まだ大学入試の2次試験が残っていた状態だったので、卒業できたことを喜ぶわけでもなく、みんなと別れを惜しむでもなく、そそくさと家に帰ったような記憶があります。

一生に一度のことだった、と考えると、いろいろな事に対して、もう少し自分でもやりようがあったんじゃないかと、今になると思いますが、当時はそれでよかったんでしょうね。

でも、どうして今年に限って・・・。高校の同級生に、20年ぶりくらいで会う機会が増えたからでしょうか・・・。
posted by KazuS at 05:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35032324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。