BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年02月28日

ユーザー参加型Q&Aサイト利用者が急増

ネットレイティングスが発表した2007年1月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果によると、ユーザー参加型Q&Aサイトのジャンルがこの1年で成長、特に「教えて!goo」と「Yahoo!知恵袋」の利用者は、ともに初めて400万人を超えたそうです。

 ユーザー参加型Q&Aサイトが躍進--Yahoo!とgooの利用者が400万人超える - CNET Japan
 ネットレイティングス株式会社-プレスリリース

それら以外にも、「OKWave」が115万人、「人力検索はてな」が89万人を集めているそうで、この1年で多くのネットユーザーを集める人気サービスとして定着してきているようです。

ネットレイティングスの荻原雅之氏はよると、「今後はデータベースが増加し、コンテンツ連動広告などが導入され、さらに利便性が増していくと見られ、ビジネスとしても高い成長が見込めるジャンル」だそうです。

とはいえ、私は利用したことがないのですが・・・。
posted by KazuS at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Webサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。