BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年02月22日

SNSの平均滞在時間が減少

2006年の夏から、SNSの平均滞在時間が減少しているそうです。

 SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ - CNET Japan
SNSサイトの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点の241万人から倍増し、2006年12月時点では469万人に上った。ただし視聴動向をみると、SNS訪問者の1人あたりの月間平均視聴ページ数は2006年7月(522.6ページ)をピークに減少、2006年12月は約391ページだった。更に、月間平均滞在時間も2006年6月(3時間13分17秒)をピークに減り続け、2006年12月には約2時間34分となっている。
SNSに対して、ある程度距離をおいてつきあう人が多いのでしょうか?私は、一時期のように、何かあればログインしているような利用はしなくなりました。

ブーム終焉といえばそうなのかもしれませんが、ユニークユーザは増加していますし、平均滞在時間が約2時間34分というのは、やっぱり他のネットサービスに比べればダントツで多いと思います。
posted by KazuS at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | マーケティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34375678
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

SNSの現状
Excerpt: みなさんはSNSをやっていますか 私は『mixi』 をはじめて約1年くらいたつんですが ある調査 によると 2006年夏から平均滞在時間は減少へ 向かってい..
Weblog: 〜愛知県で頑張るプログラマーのブログ〜
Tracked: 2007-02-22 12:59
×

