BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年02月15日

Wiiチャンネル「みんなで投票チャンネル」配信開始

Wii持ってませんが、いろいろなことができるんですね・・・。
Wiiチャンネルで、「みんなで投票チャンネル」というものが配信されることになったそうです。

 Wiiチャンネルで世界各国から投票できる【みんなで投票チャンネル】の配信が開始に - CNET Japan
 「みんなで投票チャンネル」は、WiiConnect24を利用して配信される二者択一のアンケートチャンネル。ユーザーは、自分の分身であるMiiを使ってアンケートの投票ができるほか、どちら一方の回答に票が多く集まるか予想し、正解数を参照することも可能だ。 また、投票結果から男女別などの分布図を見て楽しむこともできる。
みんなで投票チャンネルインターネット上のコミュニティーサービスの中に、2択アンケートや投票形式のアンケートって多いですが、Wiiというのは、そういう「みんなと繋がる」ということが実感できるゲーム機なんですね。改めて、素晴らしいコンセプトのゲーム機だと思いました。

もうゲームは、個人で楽しむものだけではないのですね。WiFiで繋がったり、ネットに繋がって、ヴァーチャルな世界でみんなが繋がっていく、そういうものなんですね。おじさんはついていけそうにありません・・・。
posted by KazuS at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | Webサービス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33707790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: WiiConnect24WiiConnect24(うぃーこねくとにじゅうよん)とは、任天堂のゲーム機Wiiの低騒音・低消費電力のスタンバイモードと、Wii向けのネットワークサービスの総称である。.wi..
Weblog: 今流行の『Wii』!
Tracked: 2008-02-14 11:34
×

