BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2007年02月02日

たまごに広告

たまごの殻に広告のシールが貼られて販売されるそうです。

 日本初「広告付きたまご」をダイエー店舗で販売-話題!ニュース:イザ!
 大手スーパーのダイエーが1日、日本で初めて「広告付きたまご」の販売を始めた。ダイエー、グルメシティなどダイエーグループ約200店舗(北海道、九州・沖縄を除く)で取り扱う。1カ月で約300万個の販売を予定している。
広告付きたまご企画したのは鶏卵の業界団体である日本卵業協会(東京)と、PR会社のサニーサイドアップ(東京)。日本人1人当たりの卵の消費量は、年間約300個と世界一らしいのですが、そのたまごに広告を載せることで、主婦層に的を絞った広告効果が期待できるそうです。

1人年間300個消費するとすれば、家族3人としても、年間約900個。ほぼ毎日、たまごに接触することになりますが、食べるときには割られてしまう殻、あまり細かな広告は載せられないでしょうね。

現時点では、たまごにシールを貼るような掲載方法のみのようですが、今後は、インクジェットで直接印字する広告などにも取り組んでいく模様のようで、さらに、販売地域を限定した広告にも対応していくそうです。


posted by KazuS at 05:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。