BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2006年10月02日

”CM飛ばし”に対抗する手法

DVD・HDレコーダーの普及により、テレビCMを簡単に飛ばせるようになってきた。それに対抗するための手法として、プロダクトプレースメントが目立つようになってきているそうだ。

 ドラマの中にスポンサー商品 CM飛ばし対抗で流行-ITニュース:イザ!

たまたま観た「喰いタンスペシャルin香港」では、JALのCMがこれでもかとプレースメントされていた。これからは、この手法がテレビでは主流となり、あとは如何にネットと連携できるかが鍵になるのではないかと思う。


テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0
テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0Joseph Jaffe 織田 浩一

翔泳社 2006-07-22
売り上げランキング : 585

おすすめ平均 star
starやっぱりネット広告が救世主なのか?
star終焉?ホントに?
star中小企業にチャンス到来!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by KazuS at 06:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24753832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。