BellWoods' Blog
広告・マーケティング・野球・テニスなどの時事ネタへのコメント、日ごろの思いつきなど、徒然なるままに・・・。
新着記事
amzlsh

2011年09月29日

東レ パン・パシフィック・テニス 大会4日目観戦レポート〜その1〜

今年の1月からテニススクール通いを始め、本格的にテニスライフを再開させましたが、その勢いで?東レ パン・パシフィック・テニスの大会4日目を観戦してきました。

東レ パン・パシフィック・テニス:http://www.toray-ppo.co.jp/

今年で28回目になるそうです。一昨年から「プレミア5」というクラスの大会に格上げされ、出場選手のランクも上がったそうです。

東レ パン・パシフィック・テニスを会場で観るのは初めてではないのですが、私が観戦した7〜8年前は会場は東京体育館、ランキング上位の目玉選手が1名くらいで、あとは日本人選手が多い大会だったと記憶しています。それに比べると、大会の規模は雲泥の差ではないかと思います。スタッフも多いし、平日というのにとても賑やかでした。

20110928_1.jpg

当日は、とても良い天気。コロシアムの外は、海風(なんでしょうね)が適当に吹いていて、とても気持ちが良かったのですが、コロシアムの中に入り、席に座るとじわっとくる暑さ。風があまり無く、東側のスタンドで観戦するお客さんたちは辛かったのでは。私も季節はずれの日焼けをしてしまい、少し恥ずかしいです。のども渇くので、生ビール3杯いただいてしまいました。

20110928_2.jpg

さて、久しぶりに間近でプロの試合を観たのですが、改めて「さすがプロ」と感じました。
試合運びもそうですが、特にここぞというポイントでの集中力は素晴らしかったです。
技術的には、すごくコシが入っている(下半身が安定している)のと、しっかり面を作って振り切っているので、当たり損ねでもコートにボールがしっかり入っていました。
ボールを打った時の音は、鉄板で打っているような音に聞こえました。ガットは相当堅く張っているんでしょうか?ラケットの反発力が相当高くなっていますから、ガットは堅めなんでしょうかね。。。

朝から夕方までいましたが、大満足の1日でした。また行きたいですね。

個別の試合については、また別でレポートしたいと思います。
posted by KazuS at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | TENNIS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228042823
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。